1.ご登録は無料です。
2.できません。スマートフォン1台につき1名までの利用に限ります
3.スマートフォンのみ対応しています。
タブレット、パソコン、携帯電話(通信機器)ではご利用いただけません。
4.iOS 13 以上、もしくはAndroid 5 以上 のスマートフォンを推奨しております。また、SMSを受信できる必要があります。
5.宮崎市プレミアム付電子飲食券のお申し込みからご利用までの全てをアプリ内で行えます。
6.アプリホーム画面の右上に表示される「追加する」ボタンを選択し、「てげうまPay」を選びます。
希望金額を選択し「購入する」ボタンを選択すると申し込み手続きは完了です。
7.スマートフォンをお持ちの方ならどなたでもご購入、ご利用いただけます。
市内にお住まいの方はもちろん、域外、市外にお住まいの方、ご旅行などの一時滞在の方もご購入いただけます。
8.購入期限は、申し込みから7日以内です。
購入期限は、「申し込みを見る」から確認ができます。
9.申込上限口数は1人2口までとなります。なお、11月2日より、申込上限口数が1人5口に変更されます。
先着順での販売となるため、申込総額が販売総額に達した場合は申し込みできません。
スマートフォン端末を複数台保有している場合も、申込上限口数は1人2口(11月2日以降は5口)までです。
10.購入単位は1口10,000円となっており、10,000円単位で購入できます。
11.1人あたりの上限口数までであれば複数回に分けて購入することが可能です。
ただし、先着順での販売となるため、完売している場合は追加で購入いただけません。
12.「お支払い方法案内へ進む」ボタンより購入手続きが可能です。
「お支払い方法案内へ進む」ボタンは、申し込み手続きの完了後、またホーム画面に表示される飲食券を選択することで表示されます。
13.支払方法は、コンビニでのお支払いと、クレジットでのお支払い、ペイジーでのお支払いをお選びいただけます。
コンビニでのお支払いの場合は、アプリ内の「お支払い方法案内へ進む」タップ後に表示される手順に従い手続きを進めてください。
14.申し込み後の金額変更はできません。
15.購入手続きが完了すると、ホーム画面に残高および「この商品券を利用する」ボタンが表示され、電子飲食券のご利用が可能となります。
購入後、ホーム画面の反映までに数分かかる場合があります。
16.お支払い後(チャージ後)の返金はできません。
17.ホーム画面の飲食券に表示される「この商品券を利用する」を選択すると、アプリ内でカメラが起動しますので、店舗に設置されている二次元コードを読み込んでください。
二次元コードを読み込むと「ご利用の店舗」に店舗名が表示されます。
支払金額(税込)を入力し、入力金額が正しいことを店舗側にも確認いただいた後に「支払う」ボタンを選択すると、飲食券の利用・支払が完了します。
【注意事項】
支払金額が正しいかをお店の方と一緒に十分に確認した後に、「支払う」ボタンを押下してください。
18.取扱店舗にてご利用いただけます。取扱店舗はアプリ内のホーム画面下のメニューにて表示される「利用可能店舗」を選択いただくと、ご確認いただけます。
19.飲食代金以外の支払いにはご利用できません。
なお、店舗ごとに飲食券使用取引の対象外となるサービスを定めている場合がございますのでご注意ください。
20.1円からご利用いただけます
21.スマートフォンの設定が必要となります。ご本人のスマホの「設定」>「アプリを選択」>「カメラのアクセスを許可」にて設定を変更してください。
22.パスワード登録には、アルファベット大文字、小文字、数字を必ず含め、6文字以上32文字以下での設定が必要となります。
23.パソコン、フリーメール、携帯メールなど、どのアドレスでもご登録いただけますが、携帯メールについてはキャリアにより受信設定などが必要になる場合があります。
フリーアドレス(Yahoo、Gmail、iCloud等)をお持ちの場合はフリーアドレスを推奨いたします。
24.まずは、迷惑メールボックスの確認を行ってください。
確認できない場合は、迷惑メール設定によりメールが届いていない可能性がございますので、 「@miyazaki.premium-control.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
25.
SMSが届かない場合、以下の原因が考えられます。
・SMS送信に時間がかかっている
・入力された電話番号に誤りがある
・スマートフォンのSMS受信設定が「受信しない」になっている
上記の確認、設定変更により解決しない場合は、画面に記載のとおり進めていただき「音声認証を開始する」ボタンをタップして認証コードを音声にて取得してください。
26.アプリ内で再設定が可能です。パスワード入力画面に表示される「パスワードを忘れた方はこちら」を選択し、パスワード設定手続きを進めてください。
27.アプリのホーム画面に残高が表示されます。
28.アプリ内で確認が可能です。アプリのホーム画面の右下に表示される「アカウント」>「設定」>「利用者情報」を選択することで表示されます。
29.アプリ内で確認が可能です。アプリのホーム画面の右下に表示される「アカウント」>「設定」>「利用者情報」>「編集」ボタンを選択すると、情報の変更が可能です。
変更情報を入力し「保存する」を選択すると、登録情報が更新されます。
30.店舗の方に決済の取消をお願いし取消をして頂いた後、正しい金額で改めてお支払いください。
31.商品キャンセルによる返金は原則できません。
32.利用規約に記載の通り、利用期間終了後の飲食券残高・使用されてないコインは失効し、払い戻しを受けることはできません。
33.機種変更・MNP(携帯電話番号ポータビリティ)などを行った場合も携帯電話番号に変更がなければ、新しいスマホ端末でアプリをダウンロード、ログインすることで、引き続き利用可能です。なお、ログイン時にSMS認証が必要です。
電話番号が変更となり、以前の電話番号でSMSを受け取ることができない場合はコールセンター(0120-117-150)にお電話ください。
34.送金の機能はございません。
35.再インストールし、登録したアカウントでログインすることで復元が可能です。なお、ログイン時にSMS認証が必要です。
36.アプリより退会手続きが可能です。アプリのホーム画面の右下に表示される「アカウント」>「設定」>「利用者情報」の最下部に表示される「退会をご希望の方はこちら」を選択してください。
表示内容をよくご確認の上、退会手続きを進めてください。
37.恐れ入りますがスマートフォン自体の不具合につきましては、各携帯キャリアにお問い合わせください。
38.
以下の方法にてご対応お願いします。
①ホーム画面の「この商品券を利用する」をタップします。
②画面下部の「QRコードが読み込めない方はこちら」の下にある虫眼鏡マークをタップします。
③店舗IDを入力後、「検索」をタップします。
※決済を行いたい店舗の店舗IDは店頭のQRコード台紙に記載してあります。
④店舗名に誤りがないことを確認し、「支払い画面に進む」をタップします。
⑤決済金額を入力する画面が表示されますので、店舗担当者に確認の上、お支払いをしてください。
1.本サイトの「店舗様ページ」のWEBフォームから登録して頂くか、申込書を印刷し必要事項を記入のうえ宮崎市プレミアム付電子飲食券事務局へ申込書を郵送してください。
取扱店募集は令和5年12月8日(金)まで随時受付けています。
3.原則、店舗ごとの申請をお願い致します。
【WEBフォーム】
1店舗ごとに登録をお願いします。
【申込書での申し込み】
1店舗につき「取扱店参加申込書」を1枚提出してください。
その他特殊な事情がある場合はコールセンター(0120-117-150)までお問合せください。
4.事務局にて販促物(店頭用QRコード等)一式をご用意いたします。取扱店登録後、郵送にてお届けいたしますので、店舗内に設置してください。
5.コールセンター(0120-117-150)をご案内ください。
6.プレミアム付電子飲食券として併用の禁止はしておりません。ただし、併用される他の割引券や商品券で併用が禁止されている場合は併用できません。
7.原則、併用への対応をお願いいたします。レジなどの都合で併用が難しい場合は、その旨利用者の方へお伝えください。
8.特に禁止はしておりません。店舗さまごとに任意でご対応をお願いいたします。
9.スターターキットに店舗管理画面のURL、ログインID、パスワードを記載しておりますので、そちらをご確認ください。
10.パスワードをお忘れになった場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再設定を行ってください。
URL、ログインIDをお忘れの場合は、コールセンター(0120-117-150)へお問合せください。
11.
以下の項目をご確認ください。
・URLに誤りがないか
・ログインIDに誤りがないか
・パスワードに誤りがないか
上記を確認してもログインできない場合は、コールセンター(0120-117-150)へお問合せください。
12.スターターキットに操作マニュアルを同封しておりますので、そちらをご確認ください。それでもご不明な場合は、コールセンター(0120-117-150)にお問合せください。
13.店舗管理画面へログインし、「売上管理」よりご確認頂けます。
詳しくはスターターキットに操作マニュアルを同封しておりますので、そちらをご確認ください。
14.タイムラグはありません。利用者のスマートフォンで決済後、即時、店舗管理画面に反映されます。
15.店舗管理画面の「売上管理」よりCSV形式で出力が可能です。
18.
支払確定後に管理画面での金額変更はできませんので、決済金額が不足している場合は、お客様に不足分を追加で決済していただく必要があります。
また、払い過ぎの場合は管理画面で決済の取消を行い、改めてお客様に全額を決済していただくことになります。
※お客様が一度お帰りになった場合は、再来店により決済いただくなどの対応が必要です。
20.POSレジとのシステム連携はありません。
21.紙の商品券と同様の管理をお勧めします(POS等のレジは通常通りに行い、支払方法として紙同様に商品券を選択し処理)。
22.領収書を発行する機能はありません。
発行が必要な場合は、紙の商品券同様に手書きの領収書等で対応してください。
また、収入印紙は紙の商品券同様、5万円以上については規定に則り対応してください。